スポンサー広告】 | top↑
編集
副腎をツボで強化。
4/20 副腎のツボの位置 画像 掲載
4/11 副腎ツボなどの動画サイトを追記


人は体内で副腎皮質ホルモンを生産し

病気を治そうとするわけですが

その分泌が、何らかの原因でうまくいかない場合

アトピーなどの皮膚炎を発症します。

本来はこのホルモンで

自分で炎症を抑えることができるはずなので

生産量が少ないため、

自己治癒できないんです。

 

そこで外から副腎皮質ホルモンを補給します。

これが極一般的な対症療法です。

(ステロイド外用薬)

ひどい場合は、体内に補給します。

(ステロイド内服)

 

アトピーの「根治」は

体内での副腎皮質ホルモン生産や

体質改善にあると思ってます。

 

今回いう、「根治」は何にも頼らない

(何も塗らない、健康補助食品に頼らない)

事をさします。

 

じゃー、どうすればいいか。

 

ツボ押し でどうでしょう。


hand.gif
副腎のツボを
ギューっと押し、20~30秒。
手のツボは、いつでもどこでもできるので
手軽です。

爪もみと合わせて どぞ~。



痒いとき、副腎のツボを刺激すると
痒みが治まります。

ツボが効く人、効かない人の差として
ツボに入ってるか否かが大きいです。
ツボは小さいので
素人がやるには、指では入りづらいんで
ツボ押し棒や
指先に米粒を、セロテープで貼り付け
的確に押しましょう。



以下、参考サイトです。

 

Zowie's Room/ザウイの部屋

手のツボが色々紹介されています。
症状別に探せて便利です。
その他、身体(病気別もあり)にいい食べ物の
紹介は、結構参考になります。


足の副腎皮質強化ツボ




動画で分かる、足の副腎などの
排泄ツボ。

副腎、その他のツボで
排泄を促す
大人バージョン、子供バージョンがある


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

1日1ポチ、応援よろしくです┏○


テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
アトピー治療法トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
編集
byゆう

おや、なんだかいつもとチガーう・・と思ったら文字が大きくて行間も広いのね(^-^)読みやすかったです♪

ツボ押し、気持ち良さそうですね!
手のツボを早速押してみたら・・・痛~い(~_~;)
弱ってるのか・・?
私も日課にした方が良いかもデスv-391
Re: タイトルなし byひとみ⇒ゆうさん

そうなんです、
ブログ用のMicrosoftのソフトを使ったら
見やすくなったんです(笑)
でも、後から編集するのに大変なんで
次はないですヾ(;´▽`A``

ゆうさん、副腎のツボ痛いんですか~!?
大丈夫ですか~!?
アトピーの人は、ほとんどが痛いそうなんですが
アトピーじゃない人は、痛まないと見たのですが・・・
そうでもないんですかね~ヾ(;´▽`A``
それとも、近くにある腎臓!?

私も激痛です(>ω<、)
特に足は・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
byやえ

まったくその通りだと思います。
個人的には根治できれば完治できる
と思いたいんですが、
やっぱりどこかで完治はないって気がしているので
何かに頼らないとって^^;
で、入浴中は足裏もんでます。
ついでにリンパマッサージも。
Re: タイトルなし byひとみ⇒やえさん

やえさんの食事方法なら、
数年後には・・・いい感じかもしれないですよ~。
ここで言った根治した
重症アトピーの弟と、同じような食事のようなので^^

弟は今は、食生活も普通なんですよ^^
ジャンクフードだけは絶対食べないようですが。

byやえ

弟さんと同じ

ってとーっても励みになります!!
これからもはりきって油と砂糖を控え続けよっと(笑)

どくだみ茶、昔飲んでたのになんで止めたんだろ・・・
Re: タイトルなし byひとみ⇒やえさん

弟とやえさんで、
性別が違うんで、
全く同じようにはいかないかもしれないけど
やり方が似てるので、きっと^^

やえさんの
リアルタイムで改善していく様子を見られて
参考になります^^
<<アトピー向けサプリメント、一覧 | ホーム | そういえば、カスピ海ヨーグルト>>
おや、なんだかいつもとチガーう・・と思ったら文字が大きくて行間も広いのね(^-^)読みやすかったです♪

ツボ押し、気持ち良さそうですね!
手のツボを早速押してみたら・・・痛~い(~_~;)
弱ってるのか・・?
私も日課にした方が良いかもデスv-391
【2009/01/29 00:08】 | ゆう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
そうなんです、
ブログ用のMicrosoftのソフトを使ったら
見やすくなったんです(笑)
でも、後から編集するのに大変なんで
次はないですヾ(;´▽`A``

ゆうさん、副腎のツボ痛いんですか~!?
大丈夫ですか~!?
アトピーの人は、ほとんどが痛いそうなんですが
アトピーじゃない人は、痛まないと見たのですが・・・
そうでもないんですかね~ヾ(;´▽`A``
それとも、近くにある腎臓!?

私も激痛です(>ω<、)
特に足は・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
【2009/01/29 02:27】 | ひとみ⇒ゆうさん #-[ 編集]

まったくその通りだと思います。
個人的には根治できれば完治できる
と思いたいんですが、
やっぱりどこかで完治はないって気がしているので
何かに頼らないとって^^;
で、入浴中は足裏もんでます。
ついでにリンパマッサージも。
【2009/01/30 19:00】 | やえ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
やえさんの食事方法なら、
数年後には・・・いい感じかもしれないですよ~。
ここで言った根治した
重症アトピーの弟と、同じような食事のようなので^^

弟は今は、食生活も普通なんですよ^^
ジャンクフードだけは絶対食べないようですが。
【2009/01/30 22:52】 | ひとみ⇒やえさん #-[ 編集]

弟さんと同じ

ってとーっても励みになります!!
これからもはりきって油と砂糖を控え続けよっと(笑)

どくだみ茶、昔飲んでたのになんで止めたんだろ・・・
【2009/02/01 17:56】 | やえ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
弟とやえさんで、
性別が違うんで、
全く同じようにはいかないかもしれないけど
やり方が似てるので、きっと^^

やえさんの
リアルタイムで改善していく様子を見られて
参考になります^^
【2009/02/01 23:51】 | ひとみ⇒やえさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/338-be22b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
