スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
メディカルグレードのホホバオイルについて
あぁ・・・
この記事を公開するまでに
1年以上考えました・・・

web検索って
記事だけじゃなく、
記事へのコメントも引っかかってしまうんですよね。

私はメディカルグレードの
ホホバオイル・・・・
ばんのう酵母くん・・・
使ったこともなければ
なんも書いた事がないのです・・・・

その言葉の入った
コメントをもらったことがあるので
うちのブログへ着ちゃう人が
たびたびいらっしゃいます。

ということで、書いてみます。

昨日書いたとおり
ホホバオイルは
オーストラリア産の
未精製が

ヒーリング効果が高いのです。

まず1つ目が
E-Conceptionのやつ。
かなり評判がいいです。
25ml 1150円


2つ目。
某社の
メディカルグレードに匹敵
ホホバオイル

50ml 3000円


結構皆さん勘違いしてますが
メディカルグレード ≠
医療的な効果がある

じゃないですよ~

メディカルグレードの定義ですが
局方のものが
メディカルグレードになります。

このオリーブオイル
ドラッグストアで見たことあると思います。

これ、メディカルグレードの
オリーブオイルですよ!

局方が出していれば
メディカルグレードなんです。

っで・・・
そのオリーブオイル
いいと思いますか・・・?
全然ですよね~


で、話しは
某社のメディカルホホバに戻ります。

みんな、メディカルグレードのホホバと思ってるけど
米局方のものではありません =
メディカルグレードではありません。

自社リサーチの結果により
メディカルグレードに匹敵する ということで
そういうネーミングだそうです。

HPを隅々まで読んだら、
そう書いてありました。

匹敵 をあまりに小さく書き過ぎ
気づかない人もいるんじゃないかなぁ・・・

使用後、使用前の写真とか
いくらでも操作できるしね。

いや、別に
買う価値ないよ?と言う意味で
書いてるわけじゃありません。

あの会社のホホバがいいのではなく
オーストラリア産がいい
 わけなので
企業にこだわらず、
産地で判断しましょう 

KENSOのホホバオイルは
ACO(オーストラリアオーガニック認証団体)
認定品



ちなみに、インカオイル
オーガニックホホバオイルは
アルゼンチンなんですが
評判がいいです。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
1日1ポチ、応援よろしくです絵文字名を入力してください
テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用
アトピーあれこれトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
ふむふむ・・・ byキャン姫

ホホバオイルは石鹸作りにしか使ったことないから
特に産地にこだわった事なかった私ですが・・・

やっぱり、産地によって随分違いがあるんですね~
とっても勉強になりました^^

私も色々材料についても勉強しなくちゃ(汗)
Re: ふむふむ・・・ byひとみ⇒キャン姫さん

石けんにホホバ!
贅沢石けんですね^^
石けんに入れるなら、何でもいいのですが・・・

スキンケアに使うとなると
やはり、産地・品質によって
効果が違います。

<<新型インフルワクチンで、4人副作用 | ホーム | 本当の自然派! 白樺とローズヒップのトライアルキット (白樺とハーブの化粧品) >>
ふむふむ・・・
ホホバオイルは石鹸作りにしか使ったことないから
特に産地にこだわった事なかった私ですが・・・

やっぱり、産地によって随分違いがあるんですね~
とっても勉強になりました^^

私も色々材料についても勉強しなくちゃ(汗)
【2009/10/21 20:42】 | キャン姫 #-[ 編集]

Re: ふむふむ・・・
石けんにホホバ!
贅沢石けんですね^^
石けんに入れるなら、何でもいいのですが・・・

スキンケアに使うとなると
やはり、産地・品質によって
効果が違います。
【2009/10/22 00:03】 | ひとみ⇒キャン姫さん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/518-fb378ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
