スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
現在のサノフロールの品質について
10月上旬
サノフロールを個人輸入したという
記事を書きました。

そん時の、記事↓
サノフロールの精油を個人輸入してみた

そしたらですね、
フランス在住の方から
品質について
コメントがつきました。

詳しい、コメント内容は
そん時の記事をご覧下さい。

日本で言う
ヨーカドーで売ってるような精油を
なんでわざわざ!?

というコメントでした。

その方は
レベルの低いということを
いいたかったんだと・・・・

それが、ヨーカドーという
表現になったんだと・・・
思います笑

で・・・・・
私、
サノフロけっこう使ってんですけど。
普通に効果あるんですけど。
何か?


って、感じなんですよ。

ムカついたんで
プロに判断してもらいましたよ!

その前に、
現在のサノフロールについて。

アロマ本には
お勧めメーカーで載ってますが
本の発売日を見てください。
2007年以前だと思います。

その頃は、ハイパープランツが
日本代理店を勤めていて
フランスの
メディカルアロマテラピーブランドメーカーの
日本代理店の代表の方が
良い品質だ というくらい
いいものだったそうです。
(セラピストさん情報)

しかし

2007年、サノフロールが買収された後
ハイパープランツは
代理店をやめました。

どうも、その要因が
品質の低下のようなのです。

現在、ハイパープランツで売られているのは
買収前のサノフロの品質・信念を
受け継いだものです。
外箱とか同じだしね(笑)

で、話しは本題。

色んなメーカーを使ってきた
アロマセラピストさんに
送り付けましたよ笑
現在のサノフロ精油を。

現在フランスで売られている物と
サノフロール・スイスの
タナセタム。

香りについては
マイルド
 

品質の悪い精油って
香りが薄いコトが多いんですが
それとは、また違う・・・・
そうです。

そして、スイスのタナセタム。

ニキビ様の大き目の吹き出物に
1回、原液を塗布したら
赤みはひいて、一回り小さくなった。

腫れの引き具合は、
ニキビの大きさや炎症具合にも
よりますけど
このようなニキビの場合、
ティートリーやラベンダーを
塗布した場合より引きが
早いと感じました。

(原液塗布は
素人はマネしないで下さい)



ほら~!!!!!!!!
効いてるじゃん!



噂より、口コミより
結果が一番なんですよ、
何でも。

なんでもそうですが
合う合わないあるし
肌が出す答えが
ベスト
なんです、


結論・・・

現在のサノフロールも
有名な大手高品質メーカーと
同等の効果が感じられます


もしかすると、
精油により
悪いのもあるかもしれません。

全部買い占めることはできないので
実験しきれません。
ここで、サノフロの品質の話しは
おしまいにします。

ご協力くださったセラピストさん
ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
1日1ポチ、応援よろしくです絵文字名を入力してください
テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体
使用上の注意トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
サノフロ効いてますよ bynoelle

ちょっと前のエントリに今さらすみません。
わたしも今のサノフロールで特に不満はありませんよ。
現在の(つまりロレアル買収後の)スコッチパイン精油をワセリンに混ぜて手に塗って使用してますがウソのようにかゆみが消えますから!

みんなロレアル買収という話題にネガティブな印象持ちすぎじゃないかな~
Re: サノフロ効いてますよ byひとみ⇒noelleさん

ども、大変心強いコメントありがとうございました。

やはり結果が何よりですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。
<<ヒマヤラ岩塩 種類と効能 使い方 | ホーム | 精油の抽出方法と注意点>>
サノフロ効いてますよ
ちょっと前のエントリに今さらすみません。
わたしも今のサノフロールで特に不満はありませんよ。
現在の(つまりロレアル買収後の)スコッチパイン精油をワセリンに混ぜて手に塗って使用してますがウソのようにかゆみが消えますから!

みんなロレアル買収という話題にネガティブな印象持ちすぎじゃないかな~
【2010/08/18 00:51】 | noelle #hbMRpTYU[ 編集]

Re: サノフロ効いてますよ
ども、大変心強いコメントありがとうございました。

やはり結果が何よりですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。
【2010/08/22 21:19】 | ひとみ⇒noelleさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/545-ab103a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
