スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
ベビーオイルとキュレルの苦い思い出
ドラッグストアで手軽に買え
ベビー用品売り場にあるので
お肌に優しいイメージが定着している
ベビーオイル


ジョンソン&ジョンソン
ベビーオイル


ミネラルオイルの
スキンケアオイルです。

これが一番メジャーだろうか。
私も多分これだったと思う。

私は、22歳まで
完全脱保湿、ノースキンケアで
やってきました。

えぇ、
あかぎれタイプのアトピーなのに
保湿剤 何も塗らんかったんですよ
デルモベート オンリー
今思えば、すごいと思います。

で、子供を産んで
ベビー用品売り場に
よく行くようになり
ためしに買った、ベビーオイル。

ノーパッチテストで
しかも顔に塗ったくり・・・・・

すぐに真っ赤になり、
ちょっとジュクジュクした感じで
すんごく痒い・・・・・・

かぶれました。

当時 私は
オイルは全て同じと思っていて
鉱油 植物油 動物油と
種類があることを知りませんでした。

馬油は試したのですが、
それも合わないので
オイルは全て合わない
と思い込んでいたんです。

ということで、
なんか遠回りしてしまい
アロマ緩和ケアが遅れました。

植物オイルは
食用じゃないもので
椿オイル以外は
容易に入手できないのですが

お肌を守る力が
強いのは"油分"です。

アトピー界では
油分の供給はよくないと
言われていますが
美容界では 当たり前に使われます。

現実に、コットンパック~オイルケアまで
きちんとされている方のお肌は
化粧品カウンターのねぇちゃんの
チェックを受けても
すごく褒められるお肌です。


テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
手湿疹トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
編集
承認待ちコメント by-


<<簡単手作り♪ ハンドクリームキット(生活の木) | ホーム | 娘の症状 (写真付) 2011年 夏>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/10 10:01】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/547-e7d9a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
