スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
娘のアトピー近況 (写真付) ・・・ 治りました
今年も残すところ1日となりましたが
よいお知らせです 音符

娘のアトピーは
右の手のひらが一番ひどいのを
お伝えしてきました。

現在の手のひら
s_DSC01063.jpg
この状態を2ヶ月維持してます。

まっさら、健常肌です
もちろん、ステは不使用
脱ステから・・・・・
うーん・・・5ヶ月くらいでしょうか!?

過去の症状写真は
娘のアトピーカテゴリー
ご覧下さい。

大きく手を打ったことが
何点かありますので
もしやして、いつかどなたかの
参考になるかもしれないので
記載しておきます。

nico  保湿をしっかり

9月から腕のいい小児科にて
診てもらっていて
ヒルドイドの処方をうけています。

自宅では就寝前のみ塗っていましたが
保育園でも塗っていただけるとのことで
鬼保湿してます

手洗い後必ず塗ってもらっているので
自宅での保湿もあわせると
1日6回ほど塗ってます。


nico  手洗い石けんの変更

うちの子の、手アトピーの始まりは
保育園に行き始めてからでした。
(1歳から)

それも2歳から数倍悪くなりました。
変った事といえば・・・・・・・

みかんネットに入った
固形石けん ミューズでの手洗い

です。

みかんのネットに手をこすりつける・・・

調理師など、厳重な殺菌を必要とする
職場で使われるミューズ・・・・

意を決して、保育園にお願いし
ハンドソープ持参で
ご協力いただきました。

シャボン玉
EM ハンドソープ
250ml




nico  チュビファースト手袋使用

10月の末から
チュビファースト手袋を
就寝時のみ使用しました。




チュビファーストの
本来の使用方法である
ウェットラップ法はおこなっておりません。

ただ、ひじまできて
子供の手にもぴったりなのが
これしか見つからなかっただけですmizu01

ピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのライン

ざっと、そんな感じです。
ヒルドイドについては
ワセリンやステロイド同様
賛否両論ですが、
保育園に頼める保湿剤は
処方薬のみなので、
致し方ないです。

肌に合う保湿剤をみつけたので
自宅ではそれを使用しています。

s_DSC01064.jpg
右手 手の甲



手の甲、足首には
まだまだでてます。

もしかしたら、
季節の変わり目をぬけ
冬という季節柄、
一時的によくなっただけ
かもしれませんが・・・・・・・

例え、今後また出てしまっても
少しの間であれ
アノ痛みから解放させてやれたのは
うれしい限りです。

何度も言ってますが
手のひらってのは
日常的に駆使するところで
痛み、苦痛が一番大きいところです。

リバウンドもあったんだと思いますが
一時けっこうひどく
親子共々、心身ともに苦痛でした・・・・
それが、ブログ更新を怠ってる間の
できごとでした。

沢山の方に読んでいただいてるにも関わらず
放置プレイですみませんでしたがーん…

そして・・・
また、今年もお世話になりました^^

ロムの方が多いこのブログですが
アクセス解析で見る
アクセス数とランキングポチを励みに
今後も油断せず、
娘のスキンケア
がんばっていこうとおもいまーす。

よくなってよかったね~凸 
よろしくです 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
娘のアトピートラックバック(0) | コメント(8) | top↑
編集
byる~ちゃん

普段はホメオパシーの病院にかかってるんですが、なかなか・・・。一進一退の繰り返し。あまりにひどいのでせめて年末年始だけでもカイカイのストレスから解放してあげたく、皮膚科へ行くことに。
一番弱いと言われたんですけど「ロコイド」を処方してもらいました。

鬼保湿!来年の課題です。来年もここを参考にさせてください┏○ペコ
byゆう

すご~い!(^^)!
痛くない、痒くない・・っていうのが一番嬉しいですね。


今年もお世話になりありがとうございました<m(__)m>
来年もよろしくデス♪
byやえ

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も勉強させてもらいます。

娘さんの手のひら、キレイになってよかったですね^^
その状態をキープできることお祈りしています。
ひとみさんのペースでやってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし byひとみ⇒る~ちゃんさん

そうですね。ロコイドは一番弱いステですね、
ホメオパシーの病院で、いったん見切りつけるときに
ロコイドを出すことが多いそうです。

今年もよろしくで~す


お返事遅れまして、すみませんでした~
Re: タイトルなし byひとみ⇒ゆうさん

そのままいい状態をたもっていて
いい感じです♪

今年もよろしくでーす


お返事遅れまして、すみませんでした~
Re: タイトルなし byひとみ⇒やえさん

おけおめです~
お返事遅れまして、すみませんでした~

娘の手のひらはきれいなままです~
もう肌サイクル3回目くらいですかねぇ^^

季節の変わり目がくるので
気を抜かずがんばります^^
アトピーとシアバター byひめひめ

私も血膿で地獄なアトピーの日々が、シアバターが炎症と赤みを抑えてくれて助かりました。
お嬢様は物凄い良い手相ですね!天下とるかも。
Re: Re: アトピーとシアバター byひとみ

とても高い効果があったようでよかったですね^^

えええええ
そ、そうですか!?(笑)
手相って変るっていうけど、
そうだといいな~~~(笑)

<<天然ミネラル入浴液マムズケア レビュー | ホーム | お礼かたがた^^>>
普段はホメオパシーの病院にかかってるんですが、なかなか・・・。一進一退の繰り返し。あまりにひどいのでせめて年末年始だけでもカイカイのストレスから解放してあげたく、皮膚科へ行くことに。
一番弱いと言われたんですけど「ロコイド」を処方してもらいました。

鬼保湿!来年の課題です。来年もここを参考にさせてください┏○ペコ
【2009/12/31 21:51】 | る~ちゃん #-[ 編集]

すご~い!(^^)!
痛くない、痒くない・・っていうのが一番嬉しいですね。


今年もお世話になりありがとうございました<m(__)m>
来年もよろしくデス♪
【2010/01/01 00:00】 | ゆう #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も勉強させてもらいます。

娘さんの手のひら、キレイになってよかったですね^^
その状態をキープできることお祈りしています。
ひとみさんのペースでやってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/03 23:29】 | やえ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
そうですね。ロコイドは一番弱いステですね、
ホメオパシーの病院で、いったん見切りつけるときに
ロコイドを出すことが多いそうです。

今年もよろしくで~す


お返事遅れまして、すみませんでした~
【2010/02/07 22:08】 | ひとみ⇒る~ちゃんさん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
そのままいい状態をたもっていて
いい感じです♪

今年もよろしくでーす


お返事遅れまして、すみませんでした~
【2010/02/07 22:09】 | ひとみ⇒ゆうさん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
おけおめです~
お返事遅れまして、すみませんでした~

娘の手のひらはきれいなままです~
もう肌サイクル3回目くらいですかねぇ^^

季節の変わり目がくるので
気を抜かずがんばります^^
【2010/02/07 22:10】 | ひとみ⇒やえさん #-[ 編集]

アトピーとシアバター
私も血膿で地獄なアトピーの日々が、シアバターが炎症と赤みを抑えてくれて助かりました。
お嬢様は物凄い良い手相ですね!天下とるかも。
【2010/02/12 18:20】 | ひめひめ #-[ 編集]

Re: Re: アトピーとシアバター
とても高い効果があったようでよかったですね^^

えええええ
そ、そうですか!?(笑)
手相って変るっていうけど、
そうだといいな~~~(笑)
【2010/07/08 10:48】 | ひとみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/551-ea0695a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
