スポンサー広告】 | top↑
編集
医療ネグレクトで アトピーの乳児死亡
あぁ、気づけばお久しぶりです・・・・

赤ちゃんが宗教の犠牲になりました。
しかもアトピー・・・・

-----ソース↓-----
「手かざしで治る」治療受けさせず乳児死亡 
宗教法人の両親逮捕 -
MSN産経ニュース



-----引用↓-----
2010.1.13 22:12

 低体重でアトピー性皮膚炎を患う生後7カ月の長男に
治療を受けさせず、
感染症で死なせた
として福岡県警は13日、
殺人容疑で父親の高月秀雄(32)と
母親の邦子(30)の両容疑者を逮捕した。

県警によると、
2人は福岡市に本部がある宗教法人職員で、信者。
手をかざす「浄霊」と呼ばれる行為で
長男を治そうとしていたという。

 逮捕容疑は、昨年2月に生まれた長男、
嘉彦ちゃんの体重が減り、
アトピー性皮膚炎の悪化で
感染症にかかりやすい状態だったのに
医療機関を受診させず、
同10月9日、細菌感染による敗血症で
死なせた疑い。


 親が合理的な理由なく、
子どもに治療を受けさせない問題は
「医療ネグレクト」と呼ばれ、
児童虐待に当たる。
宗教法人側は
「担当者がいないのでコメントできない」
としている。
------------------------------------

ネグレクトとは、育児放棄のこと。
近年、アンチ西洋医学の人が増え
医者にすらかからせない
自己満足な親が増えてるせいか
医療ネグレクトなんて言葉も
できたんですね。


宗教の名前がふせられているので
色々いえないんですけど・・・・・・

記事から察するに
某手かざしオカルト宗教で
薬は毒 と説いてる宗教かと思われます。
(薬が病を招く と言っている)

手かざしに限らず
ホメオパシーでも
同様の事件が
海外で発生してるわけですが・・・

やっぱね・・・
しつこく言いますが
医師に診せる事 は
とっても大事なんです

どんな宗教に入ってても構わないし

あやしい  なんとか先生を信じてても
かまわない

薬は臨機褒貶でもかまわない

でも・・・診断だけは受けるべき。


この赤ちゃん、死亡時の体重
4.2kg
7ヶ月なのに・・・・新生児並みです。

それと、月齢と体重から察するに
生まれてからずーーーーーーーっと
痛み、痒み、空腹
だけだったと思います。

顔もただれ、腫れ上がり
ミルクやおっぱいも飲めなかったでしょうに・・・
かわいそすぎる・・・

ハンドヒーリングを否定するわけじゃないのですが
この宗教に限っては
"誰でもできるようになる"ってのが
ポイントで、
そんなのあるはずがなーーーい。

でも、このなくなった子のお母さんは
自分が小さい頃から
そう教え込まれてしまったので
信じきっていたようです。


で、今もいるわけです。
医療ネグレクトの親は・・・

その親に育てられた子供も
アンチ西洋医学になり
別の代替医療を崇拝するようになります。

そういう悪循環がある限り、
こういう不幸は減らない・・・・・

どーか、1つのもの(人)だけを
信じ込まないでほしい・・・

っと思いまーーす

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
1日1ポチ、応援よろしくです絵文字名を入力してください
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
アトピーあれこれトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
byあちゃん

そうですね。
わかります。
私も今脱ステしてますが。。
辛いですね。。
Re: Re: タイトルなし byひとみ

リバウンド真っ最中でしょうか・・?
お辛い時期ですね・・・

この赤ちゃんは本当にかわいそうでなりません。。。

<<手作り シアバターとレッドラズベリーの日焼け止乳液【2009年】 | ホーム | 天然ミネラル入浴液マムズケア レビュー>>
そうですね。
わかります。
私も今脱ステしてますが。。
辛いですね。。
【2010/05/18 01:57】 | あちゃん #-[ 編集]

Re: Re: タイトルなし
リバウンド真っ最中でしょうか・・?
お辛い時期ですね・・・

この赤ちゃんは本当にかわいそうでなりません。。。
【2010/07/08 10:48】 | ひとみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/552-95833e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
