スポンサー広告】 | top↑
編集
鈴木さんのシアバターが製品化されました
以前ご紹介し
うちのブログ経由で
サンプル頂いた方も
けっこーいらっしゃったようですが・・・

製品化され、発売されました


02.22LAUREL#65533;V#65533;i#65533;#65533;#65533;#65533;#65533;[#65533;X#65533;V#65533;A



結論からいうと
残念です の一言なのですが・・・

はっきりいって、
お勧めとしては
掲載できませんが・・・

鈴木さんにお世話になったので
ご紹介しておきます


LAURELさんに
委託しての
製造・販売となったようで・・・


残念 その1

企業の委託したことで
コスパがかかり、値段があがった

シアバター 120g 缶
税込価格:¥3,360


残念 その2

ワセリン混合クリームを発売

シアバタークリーム
30g チューブ
税込価格:¥1,365

ワセリン50%も使ってて
この値段・・・


あぁ、なんてことしてくれちゃったの・・・
わかってないなぁ・・・

ワセリンを使いたくないからこそ
シアを使うのに。

なんで、ワセリン混ぜたかなぁ・・・


まぁ、ワセリンと表示されているだけ
ましかな。

中にはワセリンまじりで
シア100%とか言っちゃうメーカーもあるので。




とにかく、値段が高すぎです

いくら、鈴木さんのシアとは言え
ここまでなったのなら
KEINZの練り上げのほうがいいです・・・


っという、結果になってしまいます。


シアの現地価格を知っている私は
特にそう思うわけです




シア産業は
ホンモノのいいものを
過剰な利益なしで、使える日は
まだまだ遠そうですね。





久しぶりにFC2書いた~~(笑)
やっぱり、書きやすいわぁ

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
1日1ポチ、応援よろしくです絵文字名を入力してください
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
はじめまして byぽこた

こんにちわ^^
ビワの葉化粧水について教えてください。
(シアバターの日記なのにごめんなさい。。)

アルコールをとばすとマイルドな使用感になると
書かれてましたが、実際はどちらで御利用になられたのでしょうか?

ビワエキスが患部に沁みるのと乾燥が気になるので
アルコールをとばして利用するか、消毒作用がありそうなのでアルコールをそのまま利用するか迷っています。
ぽこたさん byひとみ

私はアルコールを飛ばさないほうで
やりました。
仰るよう、殺菌効果も狙ってです。

深い傷はない、患部だったなので
濃度50%程度でもしみないのです。

しみるのでしたら、ムリせず
アルコールを飛ばしたほうが、いいです。

乾燥対策は、
やはり保湿剤(ベタイン・トレハロースなど)を入れるか
別のもので保湿ケアするかですね・・・


<<チョコラBBライト | ホーム | 手作り 虫よけスプレー>>
はじめまして
こんにちわ^^
ビワの葉化粧水について教えてください。
(シアバターの日記なのにごめんなさい。。)

アルコールをとばすとマイルドな使用感になると
書かれてましたが、実際はどちらで御利用になられたのでしょうか?

ビワエキスが患部に沁みるのと乾燥が気になるので
アルコールをとばして利用するか、消毒作用がありそうなのでアルコールをそのまま利用するか迷っています。
【2010/06/24 16:15】 | ぽこた #aW8qDj4U[ 編集]

ぽこたさん
私はアルコールを飛ばさないほうで
やりました。
仰るよう、殺菌効果も狙ってです。

深い傷はない、患部だったなので
濃度50%程度でもしみないのです。

しみるのでしたら、ムリせず
アルコールを飛ばしたほうが、いいです。

乾燥対策は、
やはり保湿剤(ベタイン・トレハロースなど)を入れるか
別のもので保湿ケアするかですね・・・

【2010/07/08 10:54】 | ひとみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/554-b11f0ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
