スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
オーブス アトピッタリうぉーたー
基本、水商売(水で病気治るとか)
嫌いな私ですが・・・
使用感がいいので、書いてみます


こないだハンズで
ただのお水なのに日焼け止め効果あるんです
っと、別の人に説明をしてる
販売員を見つけ・・・

そのシステムが気になって
販売員の元へ(笑)


オーブス株式会社というメーカーで
記憶水という
生体水に近い
飲料水・スキンケア商品を販売してるようです。


飲む方は興味がないので
スキンケア商品の使用感レポです。



アトピー・アレルギー界で
有名なとこでいうと
リズプランのPWS(パン・ウォーター・システム)

オーブスでは 記憶水という
ネーミングの違いだけで
同じです。


普通の水より
分子が小さい為、
肌内部までよく浸透する

というのが、売りですね。


私が販売員に聞いたのは

全成分: 
水、コメヌカエキス、スイカズラエキス、
ビワ葉エキス、クチナシエキス、シソエキス、
セージエキス、センブリエキス、ヨクイニンエキス、
ソウハクヒエキス、ユリエキス、甘草エキス、
ドクダミエキス


肌の内側に
水分を溜め込み
水の皮膜により
日焼けを防ぐと店員はいってました(笑)

その店員さんが日焼け止めを塗らず
これだけをスプレーしてるという首は
確かに日焼けしてませんでしたけどね・・・

これは、使ってないので分かりません


娘のアトピーにというと


全成分
水・コメヌカエキス・スイカズラエキス・
ビワ葉エキス
クチナシエキス・シソエキス・セージエキス・
センブリエキス・ヨクイニンエキス
ソウハクエキス・
ユリエキス・甘草エキス・ドクダミエキス



最初にツッコミ入れたのは
「水だけじゃないじゃないですか」
なんですけどね(笑)


記憶水により抽出された成分で
検知されないほど、微量なんだそうです。


ということで、
見た目は普通の水です。



全成分
水・センキュウエキス・シコンエキス・
ソウハクヒエキス・クチナシエキス・
ヨクイニンエキス・モモ葉エキス・ビワ葉エキス・
シソエキス・甘草エキス・ドクダミエキス・
ユリエキス・コメヌカエキス


安かったので、ついでに購入(笑)


PWSウォーターを1ヶ月使い
良くも悪くもなかった経験もあるのですが・・・

こりずに(笑)

値段的に、たとえ効果がなくても
悲しむ値段でもないので
とにかく使ってみようと購入



普通の水でないことは確かですね。


浸透が早いのも去ることながら・・・

保水・保湿効果ありあり。
(保湿剤は入ってないのにね)

ツーアイゾーンにいたっては
エキス量が本当に微量だそうで

s_DSC01560.png

ボトルには水との記載しかない。

そのせいか・・・
点眼される方も多いようですね・・・(@_@;)
(メーカーは点眼しないよう言ってます)


風呂上りにヒルドイドを塗って3時間後と
風呂上りにアトピッタリうぉーたーつけて
3時間後では
明らかに肌のかさつきが違うんです。


私にいたっては
ツーアイゾーンで、
目まわりプルプルになります
継続時間も長いです。



PWSウォーターでは感じなかったものを
感じます~


安いし、害ないので
続けてみようとおもいまーす。


アイケア商品とか、値段も高いし
敏感な部分なので
使えない方も多いかと思います~

うっかり目に入っても問題ないし
お勧めです^^

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
1日1ポチ、応援よろしくです絵文字名を入力してください
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
市販化粧水トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
編集
byまりあ

へろ~♪

見てしまったではないかwww
夢水肌。。気になってしまったではないかwww
お財布に優しい値段だし。。
ほしぃなぁ♡
買おうかなぁ♡
ひーちゃんは、買ったんだよねwソッコ―で^m^
はじめまして突然すみません。 byかねこ

アトピーのブログを拝見致しました。僕自身も悩んでいます。管理人さんはどのように治されたのでしょうか?またリスブラン化粧品は綺麗になれるのでしょうか?
まりあ byひとみ

夢水肌は買ってないよ?w
1万だもんwww
むりーーーーーw

アイローションは今度送ってやるよぉw
かねこさん byひとみ

すみません、私も子供も完治はしておりませんので
治した方法はお教えできませんが・・・

(私はアトピーに悪いものベスト3に入る2つのものが、やめられないので
完治はないと思います)

リズプランだけで、綺麗になれるということは
ありえません。
しょせんは、ケミカル入りですしね。

食生活、生活環境 全て見直した上で
スキンケアもプラスしていかれたほうが、いいと思います。
<<究極のスローコスメ!  オラクル | ホーム | 【7/16追記】 無添加の化粧水 リスト>>
へろ~♪

見てしまったではないかwww
夢水肌。。気になってしまったではないかwww
お財布に優しい値段だし。。
ほしぃなぁ♡
買おうかなぁ♡
ひーちゃんは、買ったんだよねwソッコ―で^m^
【2010/07/30 14:37】 | まりあ #-[ 編集]

はじめまして突然すみません。
アトピーのブログを拝見致しました。僕自身も悩んでいます。管理人さんはどのように治されたのでしょうか?またリスブラン化粧品は綺麗になれるのでしょうか?
【2010/07/31 19:30】 | かねこ #-[ 編集]

まりあ
夢水肌は買ってないよ?w
1万だもんwww
むりーーーーーw

アイローションは今度送ってやるよぉw
【2010/08/02 13:00】 | ひとみ #-[ 編集]

かねこさん
すみません、私も子供も完治はしておりませんので
治した方法はお教えできませんが・・・

(私はアトピーに悪いものベスト3に入る2つのものが、やめられないので
完治はないと思います)

リズプランだけで、綺麗になれるということは
ありえません。
しょせんは、ケミカル入りですしね。

食生活、生活環境 全て見直した上で
スキンケアもプラスしていかれたほうが、いいと思います。
【2010/08/02 13:02】 | ひとみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/562-2ab49a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
