スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
精米の裏事情
コイン精米機は、
うちの近所にはないので

玄米を買い、米屋で精米・・・
は、バイト中によくみた光景なのですが・・・


精米機の中って
綺麗じゃないんだよね~~~

まぁ、糠を都度抜くわけじゃないので
少し日がたてば、虫がつくのです。
(コイン精米機って、糠もでてくるのかしら)


しかもしかも


米屋の規模にもよるけど
けっこう適当な扱いなんです。

30K玄米を仕入れ
自家精米
小分けして売るわけですが・・・

まぁ、あの小さい米粒ですからね
少しはこぼれたりするわけですよ。

それを集めて・・・
ふるいにかけて、埃だけとって
普通にパウチして売ったりね・・・

しかも、それ
玄米でもやりますからね・・・
玄米を食してる方で
農家でパウチされてないものは
裏側はどうだか・・・ですよ(@_@;)

家庭用精米機なら、
衛生面でも安全だし
食べる分だけできて、新鮮でいいですね♪


本格かまどご飯釜
【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
byサビー

こんにちは!
ご無沙汰してます。
今日はサイトの引っ越しのお知らせと
リンク変更のお願いに参りました。

10月10日付けでサイトを移転しましたので、URLが
http://www.zowie.cc/
に変更になりました。
旧URLからでも、直に新URLにジャンプするようにしてありますが、
お時間がある時で構いませんので、リンクの修正を
お願いいたします。m(__)m
お忙しいところ、お手数をおかけして
本当に申し訳ありません!

玄米、私も近所のお米やさんから購入していますが、
心配になってきました。。(^_^;) 
Re: タイトルなし byひとみ⇒サビーさん

ご無沙汰な上、お返事おくれました。

玄米も30キロで買うと
農家からのそのままの場合が多いので、いいですけどね^^
<<ランキングの裏事情 | ホーム | チョーお勧め! しっとり!もっちり! 枠練り石鹸 とわだ>>
こんにちは!
ご無沙汰してます。
今日はサイトの引っ越しのお知らせと
リンク変更のお願いに参りました。

10月10日付けでサイトを移転しましたので、URLが
http://www.zowie.cc/
に変更になりました。
旧URLからでも、直に新URLにジャンプするようにしてありますが、
お時間がある時で構いませんので、リンクの修正を
お願いいたします。m(__)m
お忙しいところ、お手数をおかけして
本当に申し訳ありません!

玄米、私も近所のお米やさんから購入していますが、
心配になってきました。。(^_^;) 
【2010/10/16 15:49】 | サビー #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ご無沙汰な上、お返事おくれました。

玄米も30キロで買うと
農家からのそのままの場合が多いので、いいですけどね^^
【2010/10/21 20:19】 | ひとみ⇒サビーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/577-7c842604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
