スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
温泉成分がベースの肌彩化粧水  使用感
モニプラさんで
温泉成分がベースの化粧水を
お試しさせていただきました

紅さんざし 肌彩化粧水
紅さんざしのファンサイトファンサイト応援中
200ml 2000円


栗山温泉
Ph9・98のアルカリ温泉水
源泉はトロリとした泉質

のものが、ベースになっています

【全成分】


【温泉水】
メイン素材です!アルカリ成分が高く無味無臭の源泉です。
保温・保湿性も高く、肌に優しい性質です。

【グリセリン】
化粧品では古くから使用されてきた
抗菌性の高い保湿剤のひとつです!
非常に吸湿性が高く、肌を柔らかくし、
しっとりした潤いを与える効果があります。

【カッコンエキス】
クズの乾燥根から得られるエキスです!
高いコラーゲン合成促進作用があり、
化粧品では保湿や美白目的で使用されます。

【クロレラエキス】
たんぱく質、ミネラル、
アミノ酸等をたくさん含んでおり、
保湿効果、細胞を活性化させる効果
乾燥から肌を守り加齢によるシミ、
しわ、くすみなどを防ぎます!

【アロエエキス】
皮膚の損傷改善や保湿、消
炎効果などがあり、
さらに紫外線吸収効果のある成分も含

【ヒアルロン酸Na】
角質層の水分量を高める力が強く、
保水性や浸透性にすぐれ、
皮膚にハリをあたえ肌をなめらかにします。

【白金】
抗菌作用・抗酸化作用があるといわれています。



<使用感>

とろっとしてるので
お肌への浸透があまりよくありません。。。

時間をかけて
丁寧にハンドプレスして押し込んで・・・

2プッシュつけたら
ベトベトになってしまったので
これだけだと水分不足に陥るので
美容液代わりなら、いいかもです。


結局ワンプッシュでも
ぺとぺと感が残ったまま寝ましたが
起きたら、お肌はすべすべでしたし
数日使ったら、
スポット肌荒れの部分、治ってました。
(季節柄、よくスポット肌荒れできます。。。)

顔にはとてもよかったのですが

手湿疹大悪化でした・・・

きっと温泉はお肌に刺激がないはずなので
アロエか白金に負けたのかな・・・
(白金入りは初トライ)


1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
モニター・サンプル・トライアルセットトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
編集
こんにちは。 bychiifuu

スポット肌荒れ・・・私もあります。
コレなんか良さそうですねー。
値段もそうでもないですし、
試してみたいです。
でも手湿疹悪化しちゃったんですね。
私も掌側が常に問題ありなので
手の甲で試してみたいと思います。
(ネコが顔洗うみたいです^^)

Re: こんにちは。 byひとみ⇒chiifuuさん

お返事遅くてすみません(@_@;)

肌荒れにいいと思います^^

手の甲もいいですが(笑)
メーカーさんはコットンを使用した方法を
推奨してるようです。

手のひらにトラブルあると
つらいですよね。。。
<<アルージェ モイスト トリートメント ジェル  使用感 | ホーム | オーダーメイドサプリ等到着しました~>>
こんにちは。
スポット肌荒れ・・・私もあります。
コレなんか良さそうですねー。
値段もそうでもないですし、
試してみたいです。
でも手湿疹悪化しちゃったんですね。
私も掌側が常に問題ありなので
手の甲で試してみたいと思います。
(ネコが顔洗うみたいです^^)
【2010/09/28 14:32】 | chiifuu #-[ 編集]

Re: こんにちは。
お返事遅くてすみません(@_@;)

肌荒れにいいと思います^^

手の甲もいいですが(笑)
メーカーさんはコットンを使用した方法を
推奨してるようです。

手のひらにトラブルあると
つらいですよね。。。
【2010/10/21 20:15】 | ひとみ⇒chiifuuさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/583-c96d3b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2010/10/02 07:23】

| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
