スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
実は敏感肌におすすめ、韓国コスメ★
最近手作り記事書いてないでしょ?(笑)

実は私、数ヶ月前より
韓国コスメに魅了され
今は手作りは、手湿疹用クリームだけです。


韓国コスメって
チープで粗悪で、
何が入ってるか分からない
イメージありません?

私はそういう理由から
ずっと避けてきました。

が!!!しかし
何かをきっかけに
日本で知れ渡ってるのが
チープなメーカーで
実は高級ラインもあると知りました。

化粧水が、
現地価格で3000円っていったら
それなりですよね~
チープではない(笑)


さらには・・・
韓方コスメと呼ばれるものもあり
和漢生薬中心の構成のものが多いのです。


誰でも知ってる韓国コスメメーカーは
逆年層に人気のチープメーカーです。


で、幸いな事に
韓国は化粧品サンプル大国なのです

なので、ヤフオクにもいっぱい出てますが
サンプル専門のネットショップも
多数あり
気軽に試せることもあり
色々使ってみました。


私がお世話になっているのは
韓国コスメ サンプル通販
韓方(ハンバン)化粧品


種類も豊富ですし、
発送も質問のお返事も丁寧で早く
また、とにかく気に入った点は
売り上げ第一ではなく、
本当にいいものを伝えたいだけのような気がします。

だって、日焼け止めについて聞いたら
日本製の方がいいですよって(笑)
そんな正直なショップ、あまりないですよw


お勧めのメーカーは・・・

30代~をターゲットに
低刺激・韓方コスメメーカー

雪花秀(ソルファス) 

私このメーカーととても相性がよく
どのシリーズでも
かぶれることもなく、
お肌がベストな調子になります。
特に與潤(ヨユン)パックおすすめ^^



多娜嫺(ダナハン)


エッセンスが最高なのよね~~~



どちらのメーカーも
香りが強いです。
というか、韓国コスメは
香りが強いです。

っが、個人的には癒される香りで
使ってて気持ちいいです。

合成香料な感じはしないのですが
一応購入ショップに問い合わせたところ
「企業秘密」ということだそうです(@_@;)

どちらのメーカーも
鉱物系不使用、アレルギーテスト済

敏感肌、アトピーの方はまずは
雪花秀からがいいかも。

他の敏感肌向けメーカーは

innisfree(イニスフリー)
IOPE
秀麗韓(スリョハン)



まずは、サンプルショップさんで
サンプル色々試してみて下さい
1つ買えば、1週間パッチテストができます。
(狭い範囲でね)
韓方(ハンバン)化粧品 、サンプルの専門店


韓国コスメは過去に
問題をおこしたこともありました。
そういうのは、ご自分でリサーチし
納得の上、購入してくださいね^^

1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
テーマ:韓国コスメ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
めざせ!美肌トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
編集
はじめまして・・ byアルニカ

こんにちは。
ロクシタンのハンドクリームの成分を調べていて、こちらにたどり着きました。
2年前のブログを読ませていただきました。
そのブログに公開していた全成分を拝借していいですか?
私のブログにコピーさせてください。
よろしくお願いします。
http://sapporo.100miles.jp/saera/
byキャン姫

こんにちわ^^
韓国コスメって、そんなに良いんですか?
サンプル専門店ってのも凄いですね~
1度も使ったことがないので試してみたいです
ちょっと覗いてみようかしら

ブロともメッセージ!
な・なんと今日気付きました(汗)
ごめんなさ~い
これからも、よろしくです♪
Re: はじめまして・・ byひとみ⇒アルニカさん

遅くなりましたが
飲用OKですが、2年前と現在で成分が同じかどうかは
知りませんことを、ご了承ください
Re: タイトルなし byひとみ⇒キャン姫さん

下手な日本コスメより、全然いいですよ^^
韓国にも"自然派"が存在するので^^



<<チョーお勧め! しっとり!もっちり! 枠練り石鹸 とわだ | ホーム | アルージェ モイスト トリートメント ジェル  使用感>>
はじめまして・・
こんにちは。
ロクシタンのハンドクリームの成分を調べていて、こちらにたどり着きました。
2年前のブログを読ませていただきました。
そのブログに公開していた全成分を拝借していいですか?
私のブログにコピーさせてください。
よろしくお願いします。
http://sapporo.100miles.jp/saera/
【2010/10/05 13:44】 | アルニカ #ib.OOCgI[ 編集]

こんにちわ^^
韓国コスメって、そんなに良いんですか?
サンプル専門店ってのも凄いですね~
1度も使ったことがないので試してみたいです
ちょっと覗いてみようかしら

ブロともメッセージ!
な・なんと今日気付きました(汗)
ごめんなさ~い
これからも、よろしくです♪
【2010/10/05 15:51】 | キャン姫 #-[ 編集]

Re: はじめまして・・
遅くなりましたが
飲用OKですが、2年前と現在で成分が同じかどうかは
知りませんことを、ご了承ください
【2010/10/21 20:16】 | ひとみ⇒アルニカさん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
下手な日本コスメより、全然いいですよ^^
韓国にも"自然派"が存在するので^^


【2010/10/21 20:18】 | ひとみ⇒キャン姫さん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/585-3395b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2011/11/11 07:07】

| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
