ランキングの裏事情
楽天ランキングとか
@コスメランキングとか、
あるじゃないですか?

あれ、一概に信じられないの
知ってましたかぁ

なんでかっていうと・・・

モニター商品として
くばりまくってる商品もあるからです。
その数ウン百本です。

楽天のランキングってたぶん
自動集計ですよね。

ある商品は、
モニターと一言書き添えるだけで
買い物方法は、通常の買い物と一緒
つまり、請求されないけど
会計を通過しますんで
ランキングに集計されるわけですね。

ってことで、常時1位にいますが
そこまでいい美容液ではないです、
てか、お肌によくない美容液です。
(その辺はまた後日・・・)

1万もするんだけど、
ランキング上位だからと
買っちゃう人いるんだろうなぁ


ということで、
ネット上には"モニター"というものが存在し
その人たちの9割は
たとえよくない商品でも
無料でもらった負い目から
イイコトを書きます。

ちなみに私は
過去の感想レポのとおり
残りの1割であって、
悪いものは悪いとビシバシ書きます。


ちなみに見極めかたですが
その商品名でググった時
沢山のモニターレビューがひっかかれば
そういう商品です。

@コスメの商品でも同じことが言えますので
ランキング上位=とてもいい商品
ではないです。

1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
編集
ありがとうございました! byサビー

早速、リンク変更していただき、ありがとうございました!
お手数をおかけしました。m(__)m

ランキングの裏事情、ちょっとショックです。
これから、鵜呑みにしないように気を付けたいと思います。


Re: ありがとうございました! byひとみ⇒サビーさん

コメレスせずまま、変更しましてすみません(@_@;)
ドメイン取得して本格的ですね♪

大手メーカーではそんな事ないのですが
無名なわりに、上位をロングで独占してるのは
そういう可能性が高いです♪
(定期的に無料配布=売り上げになるので)
メルマガランキングもですよね(>_<) byゆうりんぐ

楽天からくるメルマガとか、いっぱい「広告」を見かけるところは
広告量で購入者をさらに増やしてますが、引用されている「お客様の声・レヴュー」などはいい部分だけで…
細かく「参考になるレヴュー」や過去の声をみると酷いことがいっぱい書かれてたりします。。。
一部の卸業界の方に聞いたら、ランキング上位やメルマガに載るショップさんは、やっぱり広告料払って「薄利多売」で売り逃げも多いとか(^_^;)

私は普段、楽天のショップさんがほとんどなので、
「良いレシピ、試したい!」って思っても基材がそろわないことが多々あります(>_<)

良いお店ほど…見つかりにくいかもですねぇ★

(以前アメブロで頑張りすぎて、現在入りにくいのでこちらにコメントしてしまってすいませんm(__)m)
Re: メルマガランキングもですよね(>_<) byひとみ⇒ゆうりんぐさん

> 楽天からくるメルマガとか、いっぱい「広告」を見かけるところは
> 広告量で購入者をさらに増やしてますが、引用されている「お客様の声・レヴュー」などはいい部分だけで…

その通りですね^^
さらには、そのレビューすらないのに
嘘つらねてる?って商品も存在しますよね~

> 一部の卸業界の方に聞いたら、ランキング上位やメルマガに載るショップさんは、やっぱり広告料払って「薄利多売」で売り逃げも多いとか(^_^;)

ですね~
ランキングって自分で操作できるらしいんで
上位の情報商法なんかは、要注意ですね!
<<アルージェ エッセンス ミルキークリーム 使用感 | ホーム | 精米の裏事情>>
ありがとうございました!
早速、リンク変更していただき、ありがとうございました!
お手数をおかけしました。m(__)m

ランキングの裏事情、ちょっとショックです。
これから、鵜呑みにしないように気を付けたいと思います。

【2010/10/17 15:03】 | サビー #-[ 編集]

Re: ありがとうございました!
コメレスせずまま、変更しましてすみません(@_@;)
ドメイン取得して本格的ですね♪

大手メーカーではそんな事ないのですが
無名なわりに、上位をロングで独占してるのは
そういう可能性が高いです♪
(定期的に無料配布=売り上げになるので)
【2010/10/21 20:21】 | ひとみ⇒サビーさん #-[ 編集]

メルマガランキングもですよね(>_<)
楽天からくるメルマガとか、いっぱい「広告」を見かけるところは
広告量で購入者をさらに増やしてますが、引用されている「お客様の声・レヴュー」などはいい部分だけで…
細かく「参考になるレヴュー」や過去の声をみると酷いことがいっぱい書かれてたりします。。。
一部の卸業界の方に聞いたら、ランキング上位やメルマガに載るショップさんは、やっぱり広告料払って「薄利多売」で売り逃げも多いとか(^_^;)

私は普段、楽天のショップさんがほとんどなので、
「良いレシピ、試したい!」って思っても基材がそろわないことが多々あります(>_<)

良いお店ほど…見つかりにくいかもですねぇ★

(以前アメブロで頑張りすぎて、現在入りにくいのでこちらにコメントしてしまってすいませんm(__)m)
【2011/04/25 19:27】 | ゆうりんぐ #-[ 編集]

Re: メルマガランキングもですよね(>_<)
> 楽天からくるメルマガとか、いっぱい「広告」を見かけるところは
> 広告量で購入者をさらに増やしてますが、引用されている「お客様の声・レヴュー」などはいい部分だけで…

その通りですね^^
さらには、そのレビューすらないのに
嘘つらねてる?って商品も存在しますよね~

> 一部の卸業界の方に聞いたら、ランキング上位やメルマガに載るショップさんは、やっぱり広告料払って「薄利多売」で売り逃げも多いとか(^_^;)

ですね~
ランキングって自分で操作できるらしいんで
上位の情報商法なんかは、要注意ですね!
【2011/05/25 12:43】 | ひとみ⇒ゆうりんぐさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/587-3ce25073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット