スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
油分はその日の内に石鹸で落とそう! & 1つの方法にこだわらない!
急に寒くなりましたね彡(-ω-;)彡

今年は秋がなく、いきなり冬だそうで・・・
今日も11月下旬並みのさむさΣ(゚Д゚;


でわ、本題


このブログでは、
オイルやバーム(ミツロウクリーム)
シアバターを強く推奨してますが・・・・

使用後はその日の内に
石鹸で落とす事!


を、強調してきました。


なんでかっていうと・・・

酸化しにくいと言われている
ホホバやシアでも
そりゃ、数年・ウン十年たてば
腐るからです。
(100%ピュアを使用と仮定)

洗わなきゃ・・・

お肌の中で、腐るわけですよ!!


ホホバより、シアのほうが
酸化安定していますが
ものによっては、
冷蔵庫保存でも
1年くらいで腐ります
(いわゆる酸化臭がする)


私もシアやバーム愛用してきましたが
使った場合は、
その日の内に石鹸で落としました。

私が"完全な脱石鹸"をしなかったのは
これが理由

油分を落とす為に、
石けんは必要だったのです。

ゴシゴシ洗う必要もないし
石鹸の濃度も低くしてましたけどね。



あるところをきっかけに
オイルは使い、洗顔料は使わない
なんていう、ケアをする方が増えてしまいました。

実践歴が非常に短いもの

を、事細かにマネするのは
大きなリスクを伴います。


「美容法」って
数ヶ月、数年で結果がでるものではなく
美容家たちは、十数年、何十年とその方法をやり
独自の美容法として確立したうえで
広めています。


アトピーをはじめ、
他の皮膚疾患を持つ方は
みんなそうなのですが

今 ひどい現状が
どうにかなれば それでいい


そのキモチはわかるのですが

その先も見てほしいなぁ
特に年齢も加味して・・・・

残留した古いものは
老化の肌トラブルの原因ですからね!


アラサで何かをはじめ
それに失敗した頃には
もう取り返しのつかないおばはんです。
アラフォからは厳しいですよ~~~~(@_@;)



1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
アトピーにイイ事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
編集
<<オーダーサプリ、30日モニターを終えて・・・ | ホーム | アルージェ エッセンス ミルキークリーム 使用感>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/589-6f7883ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
