スポンサー広告】 | top↑
編集
手作りコスメ&アトピー・湿疹むけ成分調達
最近ブログに書いている通り
既製品を使うことが多く
材料も前ほど買わなくなりました。

ぴのあさんと、マンデイムーンさん
普段はこの2つは、他より割高なので使いませんが
どちらも大セールやってるんで
ここでしか買えないもの!調達です


ぴのあさん

pinoa.jpg

とうとう買ってしまった・・・

というか、このサイトでこれが
今まで出なかったことが奇跡みたいなもんですが・・・

グリチルレチン酸
水溶性のジカリウムと
油性のステアリル 両方買いました。

市販の中級~化粧品や
肌荒れ用化粧品なんかには
必ず入ってます
うんたら2Kとか書かれてます^^

消炎作用で言うと
アラントイン<グリチルレチン酸<非ステ<ステ
こんな感じです。

"薬"以外で消炎効果が1番高いのは
今のところこれでしょう。

私の手は今非常に落ち着いているんで
生理前とか、一時的な悪化は
これでしのげるのでは?っと思って買ってみた。


あと、クマザサエキス
飲むほうはかなりアトピーに評判いいです
抗アレルギー作用が強いらしい
飲んでませんが、薬剤師さんにすすめられました

クマザサが手に入らないので、
エキス自体を購入してみた。


マンデイムーンさんでは・・・・・・


101123_234404.jpg

生バオバブオイル
ラクトーセラミド(セラミド3)
リビジュア

そして・・・・・・

ファム・ド・レロリ
neroli01.jpg

いや~。
これが気になっちゃったんだよねぇ(笑)
ホント、"宣伝文句"ってのはいかに大事かが
よく分かります。

成分見ても、
自分で作った方がはるかに安い
これ、18ml 1000円ですからね(゚д゚;)

と思いつつ、
あーいうショップが作ったのって
どんなんだろう?っという興味が・・・

他の材料ショップは
資格を有してないので、
オイルは雑貨扱いでの販売
出来上がり物は販売できないので
キットばかり・・・

マンデイムーンさんは
化粧品製造業とってるんで
こういうの出せるんです。

nerori.jpg

中身こんな感じで
成分は
シアバター、カカオバター、アストロカリウムムルムルバター
ビタミンE、ビタミンA、コーン油、ネロリ精油

水分0にしては、サラっとしてます。
全然ベタベタしない!

カカオバターとか、あんま好きじゃないし
ビタミン類うちにいっぱいあるし
ネロリもあるし。

ムルムルだけ入手して、今度つくろっ。

っで、5000円以上買ったからおまけ付
tomato-eye_20101124012715.jpg
トマトのアイクリームキット

トマトオイルにちょっと興味あり!
リコピン豊富で、
アンチエイジング効果高いからね!


1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
手作りコスメ基本・基材についてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
編集
<<アンティアンの石鹸シャンプー | ホーム | 今年のハンドクリーム>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/594-66bf4cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
