スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
編集
アンティアンの石鹸シャンプー
約1ヶ月間
はじめての石鹸シャンプーに挑戦してます。
固形石鹸ですよ~

アレルギー体質で
子供の頃はアトピーで、
現在も手湿疹に悩んでいるわりには
2年前まで、ケミカルシャンプーを使ってました。
LUXとかアジエンスとか
大好きでした(笑)

2年前
ナチュラル嗜好になり
低ケミ アロマシャンプーを使うも
頭が痒くなり(笑)
無添加シャンプーにかえてました。

ケミカルを避ける生活をするも
固形石鹸でシャンプーだけは
抵抗があり、できなかったのですが
挑戦!

麻布に実店舗をもつ
アンティアンさんの
石鹸シャンプーと
ビネガーリンスを使ってみました。


手作り石鹸で、
実店舗って、すごいじゃないですか~

101028_105807.jpg


まず、香りがすごい強いです
おそらくですが
シャンプー用なので、
着香率高いんでしょうね。
お風呂において置くと
ローズマリーの香りで、いっぱいです。

髪に艶とコシがでるという
天然のトリートメント
黒蜜配合!

ヘアケアに最適なローズマリー
ラベンダーやペパーミント配合

使い方等、動画で掲載されているので
難なくできました♪

ペパーミントのおかげなのか・・・

石鹸で頭なでると
すーーーっとして、気持ちいい!

●全成分
オリーブオイル、ココナッツオイル、
パームオイル、精製水、苛性ソーダ
有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、
ペパーミントエッセンシャルオイル
、ローズマリーエッセンシャルオイル、
黒みつ



101028_105932.jpg

こちらはリンス
ビネガーベースの、
リン酢タイプです。

お茶パックに入った
ラベンダーハーブが漬け込まれたまま
届きましたΣ(゚Д゚;

ラベンダー精油も入ってるそうですが
やはりリン酢は、酢の香りのほうが勝ってしまいますね。。。

頭から酢のにおいすんじゃねーの?って
思う方もいるかもしれませんが(笑)
きちんとすすげば、香りは残りませんので
ご安心を。

石鹸で頭洗うと
アルカリに傾くので
酢やクエン酸などの、酸で中和しないと
ギシギシします。

石鹸シャンプー

ギシギシ

ビネガーリン酢

サラサラ!

そのサラサラ具合は
ケミカルシャンプー後と
なんら、変りありません。


アンティアンさんの
おすすめリン酢は
ビネガーリンスに
少量のオイルを入れる方法らしいので
今度やってみよーっと。

この石鹸、45g 540円
私は毛量が多いので、
45gで1ヵ月半くらいかなぁ
1ヶ月の今でまだ残ってるので。。。

ビネガーリンスは300ml 780円
私の場合で1か月分


毛量にもよりますが
ケミカル洗髪料と比べると
コスパは
同じか石鹸の方が安く済みますね。


頭皮は顔の延長上です。

なのに、
ヘアケア剤は他より群を抜いて
経皮毒成分が多く含まれています。

頭皮からの経皮毒は
子宮へ通ずる
 っと言われており
婦人科系疾患の原因とも言われてますので
顔よりも気を使っていきたいとこですね!

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット
アトピーにイイ事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
編集
<<現在使用中のシャンプー | ホーム | 手作りコスメ&アトピー・湿疹むけ成分調達>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/596-cb2de6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
