john masters organicsのボディミルク
冬になると
腰周りがかさかさになるのよね~~~
なぜかしら(@_@;)

炎症はおきてなくて
カサカサしてるだけなので
先日書いたクリームベースで十分なのですが
現在、私の手湿疹と
娘の患部にたっぷり使ってて
消費が激しいし・・・

ポンプタイプの
ハーブ系じゃない
いい香りのする
ボディクリームが欲しい


と思い始め
検索すると、とても口コミのいい
ものが!


John Masters Organics/ジョンマスターオーガニック
ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク

【全成分】
水、アロエベラ液汁、サフラワー油、ヤシ油、
ステアリン酸グリセリル、グリセリン
、レシチン、キサンタンガム、グアーガム、
バニラ果実油、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ油、オクトキシグリセリン、
バニラ果実エキス、ラベンダーエキス、
アルニカエキス、オオアザミエキス、アルゲエキス、
チャエキス、アラントイン、パンテノール、トコフェロール、
パルミチン酸レチノール、スイカズラエキス


元々は
オーガニックのヘアケア製品が有名で
コンディショナーは
2010年@コスメベスト3位とか・・・

ボディミルクは雑誌に載ったかなんかで
売り切れ続出・・・・


同社が出してる
erbaviva(エルバビーバ)という
アロマ、ベビーを取り扱うラインで
ベビーのは人気
らしい。。。
こちらも伊勢丹で売り切れ・・・・


ボディミルク、楽天で2件あって
定価割れしてていいのですが
海外からの発送で
到着まで7~10日・・・

ということで、公式サイトから
購入してみました。

john.jpg

公式サイトからだと
サンプルをもらえるので
シャンプーとベビークリーム
もらっときました^^


<使用感>

市販のボディケア、スキンケアの
バニラの香りは
ほとんどが合成香料です。

天然のバニラで
ここまで香らせるのは
これくらいでしょう!
というくらい、ものすんごい
あまーーーーーーーーーーい

多分甘すぎて
気持ち悪くなる人もいるだろうな・・・

ボディミルク(乳液)なので
強力な保湿力はなく
けっこうたっぷりつけたけど
サラっとしてる。

ハンドクリームにもおすすめだそうですが
ガァムが入ってるワリには
水に濡れても、
ヌルつかないので
いいかもしれません。

てか、たっぷりつけて
甘すぎて
頭痛がしてきたような気が・・・(笑)

まぁ、身体に塗れば
気にならないのかなぁ。
(パッチテストに腕に塗った)



・・・・・・・
私が使うには少し問題が・・・・・

アロエベラ液汁入りなんです(TдT)
分かってて買ったんですけどね・・・

最後のアロエベラChallengeのつもりで・・・

あ、知らない方のために・・・

娘は完全に
私は疑惑的に
アロエベラが合いません。。。。

1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

市販スキンケア用品その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
編集
質問です byまま

初めまして。
二児のままです(^-^)v
うちの子は2人ともアトピーでいつもボリボリ…

ステロイドとかなるべく使いたくなく自分で作りたいなと思うんですが,どこで調べたらこんなに詳しくわかりますか??
よかったら教えて下さい。
Re: 質問です byひとみ⇒ままさん

すごーーーく、遅くなりました。。。(@_@;)

私は90%、ネットで学びました。
10%は本かな・・・

100%独学です。

かゆい子供もかわいそうだし
2人がポリポリ・・・では
ままさんも、おつらいでしょう

お子さんおいくつか分かりませんが
まず最初に食べるものの見直しをしてみて下さい
<<なかなかよかった! john masters organics | ホーム | 香りや有効成分を自由自在♪  「クリームベース」>>
質問です
初めまして。
二児のままです(^-^)v
うちの子は2人ともアトピーでいつもボリボリ…

ステロイドとかなるべく使いたくなく自分で作りたいなと思うんですが,どこで調べたらこんなに詳しくわかりますか??
よかったら教えて下さい。
【2011/01/27 12:56】 | まま #gJtHMeAM[ 編集]

Re: 質問です
すごーーーく、遅くなりました。。。(@_@;)

私は90%、ネットで学びました。
10%は本かな・・・

100%独学です。

かゆい子供もかわいそうだし
2人がポリポリ・・・では
ままさんも、おつらいでしょう

お子さんおいくつか分かりませんが
まず最初に食べるものの見直しをしてみて下さい
【2011/02/18 23:40】 | ひとみ⇒ままさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/604-d65e669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット