スポンサー広告】 | top↑
編集
薬を使わない病院リスト
日本の病院では西洋医学が基本で
医者は、患者の症状を緩和させるのが
仕事ですから
薬を処方するしかありません。
それが仕事ですから。

副作用の可能性があったとしても
今その症状を抑えるのが、仕事です。
= 薬の処方となります。

なので、
今の自分(子供)がひどいのは
ステロイドを出した医者のせい
とか言っちゃう人は
うーん・・・というイメージが。


個人で民間療法を試すのもいいんだけど
やはり定期的に医者へは通うべきだと
私は思ってます。

アトピーが原因で死亡する人もいます。
で、特定の民間療法にすがってる人は
その粋に入っても
それで治ると信じ、続け
死に至ります。

引き際がわからないんだよね、
もう宗教みたいなもんだから。


ということで、
アンチ西洋医学でも
時として、受診は必要です。

普通の病院行って
生命の危機はないなら
処方された薬破棄してもいいですしね。


でも、薬すら処方しない病院もあるんです。

リストはこちら



自由診療だから、高いの覚悟ですよ。

でもきっと民間療法に頼る方は
相当な額を1ヶ月に使っているので
そのお金で、受診できます。


採血などで色々調べた上で
食事のアドバイスなどという、対処のようです。


最近 某アトピーブログが炎上してますね。

私はアロマ、植物エキスで
アトピーを緩和させてきたので
民間療法で、治してきた事になります。

だから、民間療法を頼る
某ブログも、数年にわたり購読してきましたが

やっぱ何事も見切ることが大切

アーデンモアは、
ベースがホメオパシーなのか
通ずる点がたくさんあります。

で、この2つの共通点。

「今が山場です、越えれば治るでしょう」

実際その山を越えて
綺麗になる方もいますよ。

でも、その山が何度も何度もくるのは
合っていない証拠です。

ホメオパシーはただの砂糖玉なのに対し
アーデンモアでは、エキス入りのスプレーなんかも
販売してますので
合わない人はかぶれを起こします。


でも、今回こそ最後の山かなって
続けちゃうんだよね。

気持ちはわかるけど
見切りも大切ですよ。


また私の知り合いに
薬剤師免許をもち、
薬、予防接種第反対の方がいます。

もちろん、薬剤師ならではの副作用などの知恵で
そういう発想になったんだと思います。

彼女に直接節相談したければ
コンタクトとりますので、
コメ下さい。
きっと相談にのってくれるとおもいます。

炎上ブログの方がこの記事をみてくれると
いいけど・・・


1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
アトピーにイイ事トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
編集
<<無断転載は禁止です。 | ホーム | なかなかよかった! john masters organics>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/607-ec269917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2011/02/25 20:29】

| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
