スポンサー広告】 | top↑
編集
地震の影響で・・・  アレルギー持ちは、 悪化の傾向
娘が高熱続きなもんで
病院へ行って来ました。
アトピーも診てもらってるお医者さんです。


地震で大きく揺れた地域の方は
アトピー 喘息が悪化の傾向にあるそうです。

地震の翌日からは
喘息発作の患者が後を絶えないそうです。

うちの娘も、元喘息という事で
気管支は弱いほうなので
咳が治ってくどころか、悪化の傾向にあります。

地震の時、保育園にいて
交通網遮断で、徒歩で迎えに行ったため
3時間も机の下に隠れてました。
もちろん、窓全開でです。

その寒さと、心因的なものかと思ったのですが
どうやら・・・

ハウスダスト系アレルギーの方は
地震で天井裏の誇りなどが落ちてきて
アレルギー症状が強めに出てるそうです。


アレ持ちのおうちは、家が綺麗なの
家にいたかたは、そうでもないかもですが
地震時、外・保育園・公共施設などにいた人に
多いようです。

実際私もハウスダストアレ持
地震時、外にいたので
手湿疹、悪化気味です。
完治して数年たつ、アレルギー性鼻炎も
少々出てきてます。

娘も保育園にいたので、同様。


普段より、一層増したケアが必要な時ですね。


もう1つ気をつけたいこと。

首都圏でも、通常の数値以上の
放射性物質が確認されています。

アトピーの人は
化学物質にとても過敏です。

国は「健康に害はない」と発表してます。
確かに健康に害はないかもしれませんが
化学物質過敏症にとっては
一大事です。

アレルギー・アトピー・喘息持ちは
首都圏の人でも
対策が必要です。

 肌の露出を抑える
長袖、長ズボン、マスク、帽子、メガネ
あらゆるもので、極力肌を隠してください。
レインコートは効果的

 風向きチェック
福島から風下にふいてるときは
危険です
外出すら極力避けたほうが無難

 雨には濡れない

 解毒する食べ物
とろろ昆布がいいとか
玄米、味噌 わかめさえあればOKだとか・・・
この辺の情報はデマという噂もあるんで
各自でお調べ下さい。


政府は首都圏パニックをふせぐため?
被害を少なく少なく言ってます。

米軍は80km 日本自衛隊は50km避難
国民は20km屋内退避・・・
おかしいでしょ。
(さらには、被爆させたくないからと
海外救助隊は帰って行きました・・・・)


被災地の病院のニュースを見ていると
「抗生物質がありません。
感染症でもおきたら、どうしようもありません。」
という医師が多いです。

地震から10日ほど経ちますから
ステ使ってた方で、
ステを経つ事になってしまった方
すごいピークだと思います。

衛生環境も病院ですら
保てないといいますから

脱ステ状態の方が、感染症をおこさないか
心配でなりません。。。


ケア、予防は必要ですが
無駄な買占めはやめましょうね。

1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
娘のアトピートラックバック(1) | コメント(0) | top↑
編集
<<キャリアオイル(植物オイル ベジタブルオイル) 効能 使用感 | ホーム | 東京電力 輪番停電  地域と時間帯>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/610-fd997b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2011/03/26 08:02】

| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット
