病院処方のビタミン剤や ビタミンサプリって効果あるの?
食べ物から、しっかりとっても
すぐに尿として 体外へ放出されてしまう
ビタミン群

お肌の調子の悪い方
(肌荒れ、アトピー、ニキビ)などの
第一選択肢は

ビタミンB

かと思います。


肌荒れにチョコラBB とか
有名すぎる宣伝文句があるので
どなたも、ご存知方思います。


私はたくさんのサプリを飲んで
経過を報告してきました。
(前からやってるFC2ブログの方には
色んな記事があります。)



でも・・・

ぶっちゃけ、サプリやビタミン剤の中で
一番効果が感じられなかったのが
ビタミンB

複合タイプを数ヶ月飲んでましたが
全く変らない感じ。

でも 口内炎には効くんだよなぁ


もちろん、バランスが大事なので
他のサプリと併用。


ずっと疑問に思ってたのですが
今日 娘のアトピーを看てもらうついでに
私も見てもらいました。

(娘は医師の元脱ステしており
定期的に通院してます。

私は慢性手湿疹が
他のもの(とびひやカビなど)に、悪化してないか
診断のため、たまに診てもらいます。)


そこで、まぁ
そのお医者さんは、漢方使いの先生なんで
漢方と共に・・・・

フラビタン が出ました。
病院ででる ビタミンBです。

皮膚疾患で病院へかかると
フラビタン(ビタミンB)や シナール(ビタミンC)を
処方する医師 結構います。


でも、経験から改善されたことがないので
聞いてみました。

先生  「たぶん、効かないと思います。」

Σ(゚Д゚;エーッ!
どどど、どうしてぇぇぇ?


「ビタミンBは粘膜などの皮膚の
薄いところには、作用しますが
胴体部や手など、皮膚が強いところには
あまり作用しない」

という回答でした。


なっとく!


前置きが長すぎましたが
プー!(*≧m≦)=3

顔のアトピー・肌荒れには
まずは、ビタミン剤飲んでみれ!

って、感じですね。


あ、ちなみに・・・
シナールやビタミンCは効果は感じないけど
エスターCには、強い効果を感じました




1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
サプリメントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
編集
<<魔の季節がやってくる! | ホーム | 脱保湿 vs 保湿>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/616-cfdbad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット