魔の季節がやってくる!
1年の中で最も体が不調になる

6月がやってくる~><



理由は・・・



低気圧がもっとも多い月だからです



低気圧になると、身体でどんなことがおこるかっつーと



ヒスタミンの分泌が盛んになる・・・



そうなると・・・



痛み・痒みが発生します



私の場合、

頭痛・肩こり 

普段なんでもないところが痒くなったり。

蕁麻疹が発生するのも、この時期が多いかな。



しかも湿度もあがってくるので

水泡系のものが、けっこうできたりして・・・



毎年6月~9月は しんどい。



対処法として

尿をなるべく排出したほうがいいそうで・・・



という事は・・・



どくだみ茶の出番ですね!



どくだみ茶は、優れたデトックス作用がある。



普段飲む"水"を どくだみ茶に変えてみたら

その日から効果感じられる。



頻尿や下痢体質の方は、飲まないほうがいいです。





どくだみと聞いただけで

まずいと思ったの誰?(笑)



生葉は飲めたもんじゃ~ありませんが

乾燥葉のは、クセあまりありません。



ハーブティーも、生薬茶も

生葉より、乾燥葉の方が効果が高いので

あえて、不味い方を選ぶ必要なし。



ついでに、どくだみは

あせも、湿疹、ニキビにいいので

お茶作ったら、

ついでにアトピー部分やニキビ部分に

パッティングしちゃえ~



一石二鳥



1日1ポチ、ご協力お願いします^^
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体
アトピーあれこれトラックバック(2) | コメント(3) | top↑
編集
承認待ちコメント by-


はじめまして byつとむ

少しだけですがブログ読みました。
僕は今、手の指のアトピーで悩んでます。
できたらオススメのものがあれば教えて欲しいです。
ステロイドもたまにひどくなったら塗ってます。
バリアバランス保湿ジェルとゆうのをサンプルで試したらなんかいい感じで高いですが買ってみようと思ってます。
試したらことはあるでしょうか?
僕は最近ステロイドを使用しないで治そうと思い始めたのでまだ全然何がいいとか知識も全くないです。
Re: はじめまして byひとみ⇒つとむさん

そのジェルは使ったことないです
150g 6800円は高いですね><

サンプルも使ったことないですが
ティートゥリーとヨーロッパアカマツ
グリチルリチン酸が配合されてますから
湿疹に効くと思いますよ^^

おススメ品は「市販スキンケア用品その他 」のカテゴリーに
色々あるので、見てみてください 

後々ステをやめたいと思われてるなら・・・
近々ブログにアップしますので、
減ステを心がけてみて下さい
<<夏のレシピ満載★ あせも、虫よけ、制汗パウダー | ホーム | 病院処方のビタミン剤や ビタミンサプリって効果あるの?>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/19 17:56】 | #[ 編集]

はじめまして
少しだけですがブログ読みました。
僕は今、手の指のアトピーで悩んでます。
できたらオススメのものがあれば教えて欲しいです。
ステロイドもたまにひどくなったら塗ってます。
バリアバランス保湿ジェルとゆうのをサンプルで試したらなんかいい感じで高いですが買ってみようと思ってます。
試したらことはあるでしょうか?
僕は最近ステロイドを使用しないで治そうと思い始めたのでまだ全然何がいいとか知識も全くないです。
【2011/06/22 23:43】 | つとむ #17ClnxRY[ 編集]

Re: はじめまして
そのジェルは使ったことないです
150g 6800円は高いですね><

サンプルも使ったことないですが
ティートゥリーとヨーロッパアカマツ
グリチルリチン酸が配合されてますから
湿疹に効くと思いますよ^^

おススメ品は「市販スキンケア用品その他 」のカテゴリーに
色々あるので、見てみてください 

後々ステをやめたいと思われてるなら・・・
近々ブログにアップしますので、
減ステを心がけてみて下さい
【2011/06/23 17:50】 | ひとみ⇒つとむさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aromatherapybaby.blog39.fc2.com/tb.php/617-de9a7f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2011/09/16 08:19】

管理人の承認後に表示されます
【2011/09/29 08:00】

| ホーム |
ブログ ランキング
ランキングに
参加しています。

参考になりましたら
ぽちっとして
頂けると
励みになります
(*^▽^*)

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
乳児期からのアトピーでしたが
現在は主婦湿疹のみ。
ステロイド歴
(多分)20年。
ベリーストロングの
ステロイドを
10年使い
現在・・・
脱ステ@3年くらい?

この期間の内3日間
ステロイド使用


5歳の娘は部分アトピー
脱ステ1年
小児喘息
アトピー
アレルギー
アロマや自然のもので
少しでも
よくなればと思います。

敏感肌
アトピーで
合うスキンケアがない!
諦めないで
手作りコスメ
ナチュラルコスメに
チャレンジしましょう^^

CATEGORY
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
モーションウィジェット